北総
掲載日:2026/09/23
撮影場所:銚子市海鹿島町 あしか島遊園(銚子市)
9月12日(土)銚子市海鹿島町(あしかじまちょう)のあしか島遊園にて行われた夏祭りです。 潮鼓会の皆さんによるお囃子・鳴り物・和太鼓演奏を行って頂き、盆踊りも行われました。 予備日の翌週も雨予報の為、やむなく小雨決行となりましたが、銚子市長さんや議員さん、安全の為にお巡りさんにもいらして頂き、キッチンカーもお祭りを盛り上げてくれました。 元気なお子さん達のお囃子と和太鼓演奏、大人による力強い纏振りからも元気を貰い、楽しく過ごしました。 最後は抽選会により、多数の景品が配られ、お米をゲットした人も。 小雨が上がった時を見計らって子ども神輿で締めくくりました。
ジョージさんの投稿
掲載日:2026/09/23
撮影場所:銚子市海鹿島町 あしか島遊園(銚子市)
9月12日(土)銚子市海鹿島町(あしかじまちょう)のあしか島遊園にて行われた夏祭りです。
潮鼓会の皆さんによるお囃子・鳴り物・和太鼓演奏を行って頂き、盆踊りも行われました。
予備日の翌週も雨予報の為、やむなく小雨決行となりましたが、銚子市長さんや議員さん、安全の為にお巡りさんにもいらして頂き、キッチンカーもお祭りを盛り上げてくれました。
元気なお子さん達のお囃子と和太鼓演奏、大人による力強い纏振りからも元気を貰い、楽しく過ごしました。
最後は抽選会により、多数の景品が配られ、お米をゲットした人も。
小雨が上がった時を見計らって子ども神輿で締めくくりました。